2007年 10月 03日
フェンスに成る実 |

北門を入ると、左右に赤い実が成っているのを見つけた方はいませんか?生け垣として植えられているのは「イヌマキ」です。ただいま赤い実をつけています。この実は少し甘いくらいで、そんなにおいしくはありませんが食べることができます。先っぽの青白い種子の部分は食べられませんので要注意ですよ。
by sumireba
| 2007-10-03 21:50
|
Comments(1)
「食べられる」は、「食べないと」と読んでしまうものですから、次にお伺いしたときにそうしてみますが、賞味期限なんかが表示されてるものでしょうか。
ゴールドクレストとかいう木が、歩道に沿った細長い植木鉢に飢えられていたのですが、これにみんながチューインガムの食べかすをつけていくのかと長い間思っていました。ずいぶん行儀の悪い連中だと思っていたのですが、あれも種の類ですね。
どんぐりなんかは、小さいときに、落ちているのを食べると馬鹿になるぞと脅かされたものです。それで今馬鹿なのでしょうか。
ゴールドクレストとかいう木が、歩道に沿った細長い植木鉢に飢えられていたのですが、これにみんながチューインガムの食べかすをつけていくのかと長い間思っていました。ずいぶん行儀の悪い連中だと思っていたのですが、あれも種の類ですね。
どんぐりなんかは、小さいときに、落ちているのを食べると馬鹿になるぞと脅かされたものです。それで今馬鹿なのでしょうか。
0

